サイクル2016年04月13日 06時54分28秒

7mhzあたりでは、いまだに「サイクル。。。」なんてのが話題になってる
もう2.3年前に、こんないいかげんな仮説は消滅したと思ってました
太陽の磁極が分裂?した時点で終わりでしょ

18mhz そこそこ開いてますが、昔のようなドメス、DX、ドメス、DX
なんてな訳にはゆきませんが
6エリアと続いたあとに、ドカンとエクアドルが呼んできたのには驚き!! やっぱ18mhzだと感心!!

windows10 vs linux2016年04月17日 06時46分52秒

「windowsより断然軽快!!」
よく見かけます

起動だけに関して言えば、win10とlinuxだったら
linuxなんかアホらしくて待てません
今でも使いもしないハードウエアのkernnel、1億桁くらいの読み込んでる訳ですから当たり前

xpレベルのpcパフォで「軽快」なんぞをコク事自体バカげてる

これでも RP2016年04月24日 16時18分10秒

https://www.youtube.com/watch?v=fEoltw0mDC8

こんな 50cmおきに取ってたら

もうフリーじゃなくて人工じゃない!!