IC 73002016年07月19日 13時04分32秒

アンテナ変えたら、無線機が、、、、
PWR onしてもsigメータが右一杯に振り切れモニタ音が出ない
PWR onを何度か繰り返すと正常になり、全く問題ない!!

I-USEに電話したけど「ゼロ電位が壊れてるんでしょう。。。」ということでらちが明かない

こんなの繰り返すのもイヤなのでIC-7300をNETで購入

IC7410もそこそこの値段なので使い勝手からは、こちらのほうがとも考えあぐねましたが7410の取説みるとオプションFILTERなんての出てましたので、即7300に決定しました

東北総合通信局へ、UP前に機種取り換えの件で電話したら
向こうの言う、電子申請の項目番号がおかしい、なんのことはない
LITEと思ってたようで「住基カードです」というと
とりあえずUPしてください、技適証明があれば変更検査はありません
費用も無料です、
何かあればmailで返事しますということで、
取り換えと技適番号を入れてUPしました

午前中はJARLにJQ2VZYは退会、JO7AYZは転送から正員にの手続きをしました

JAGの方もJQ2VZYからJO7AYZに変更してくれるようです

もうこれで無線関係は免許更新のみになります
JQ2VZY移動局は5年後は廃局ですね、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shibayu.asablo.jp/blog/2016/07/19/8134417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。