ロック画面非表示2017年04月26日 10時57分26秒

アニバサリアップデートからバグってた「ロック画面非表示」(gpedit.mscの編集変更で有効にしてもNGだった、いまは設定から「ロック画面」表示はOKみたいだけど)
が今日のアップデートで解消されましたね!!

マウンダー極小期2017年04月26日 10時14分14秒

ハイバンドや7MHZの現状をみると

突入したんじゃないかな

1645~1715 70年間
アマチュア無線終了!!

なんか関東平野の河川が凍結した過去があるようです

「温暖化防止」なんて騒いでるバカ達はもうすぐ
この現実が確認できるんですね

オリンピック、万博なんて吹っ飛んでしまうね!!

4band2017年04月21日 11時01分40秒

7mhzでCQぜんぜん開かない
ほんの数局
ESPOでたみたいなので14mhz
2エリアと交信
すぐに21mhz 3と6エリア
さらに18mhz
6と2エリア

24mhzは覗いたけどNGなのでやめました
超ウスッペラなESPOでした!!

j cluster2017年04月13日 06時15分43秒

コメント欄に「フルコールで!」とかいう記入がありますが
こういうことや、記念局の説明、何時まで運用、などなど

電波伝搬状況等に関して言えばまったく不要!!!

だから勘違いして運用情報掲示板だと思い込んじゃうんだろうな

(だいたいフルコールなんて言葉存在するのかい?
ついでに、最近特に耳にするのが「ログインだけしときます」
ロールコール(クラブでの参加確認)でならなんとか理解できるけど

聞くところによるとログに記入するのみのことを言うようだ

通常「ログイン」とはシステム、ネットワーク等への入場であり、一時的なもので、当然「ログアウト」で終了となるんだけど、、、
まあこんなこと表立って言えば老害なんだろうなーー)



長い間、j-cluster利用してるけど
HF運用者のなかで利用者って恐らく1割いるかな?
という感じですね

DX clusterは恐らく5割以上だと思いますけど、、、、

2 channel2017年04月08日 15時20分10秒

NETをグーグル
してたら、先般のj-cluster内の書き込みが2channelにあがってた

JO7AYZは放射能ばい菌とか
ほかにもバンバン書いてある

やっぱ2チャンは凄いな!!
心底「感心」です

2チャンの存在は意義あると思ってます

「どんなに隠そうとしても、暴かれる!!」

でも書き込む人、個々については「人間終わってる」ですからね
こんな奴らに気をもんでいたら生きていけません