だっちょ2017年08月02日 10時35分32秒

7月26日から31日まで鼠径ヘルニアの腹腔鏡手術で入院してました
もう痛みもほとんどなく、飛び出しもないので一応成功ですね

26日の入院直前までタバコ吸ってました、(30本/日)
先々月、入院前に禁煙を勧められましたが無理でした

26日からは禁煙と思いながらも、たぶん夜中にタバコ買いに抜け出すだろうと思ってましたが
全身麻酔なんて初めての体験で手術後の2日くらいは全くタバコへの欲求がありません

よーーしこれだ!!!今後どんな欲求がこようが断固拒否
絶対に元に戻らない!!

でいま、8日目突入
なんとかなりそう、だっちょよ回復より素晴らしい成果が得られた!!

やっぱ こうだよね2017年07月23日 09時03分09秒

15mSSBをグルグル、 4年ぶりくらいの局が9OVER
QSO終了後、呼ぶ、反応なし、「JF6???、JO7AYZ」
「柴田さんゴメン、この周波数私のじゃない」
「3Kc UP」「了解」
「このバンドないんで?」「あっそうですね!」

やっぱ、すぐにログ確認できる状態でやらないと
なあーーんも面白くないと思うんだけど、、、

現実は!!

eQSLなんか、永遠にこない!!

high band2017年07月22日 16時50分07秒

10mFMで8と交信PWR25wでOK
SSBも数局出てるけど、たくさん呼ばれてるのに
「お天気は、、、CONDXは、、、」
そんなんどうでもいいから、サッサッとさばけよ!!
なあーーんて思ってるまにFADEOUT

ザマーないなーー

正論2017年07月19日 17時44分10秒

「サッカーの応援してるだけのくせに、なんかやった気になってるのがムカつく。他人の人生に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」

なんか胸がスカッとするくらい、正論のように思うけど。。。

田舎の「タダ」は「無料」ではない2017年07月13日 16時14分12秒

表題はMSNのHPの総合での表題
なにを、今更ですね

ちゃんと対語がありますよ!!

「タダより高いものはない!!」

どんなに魅力や興味をそそられても「タダ」は後々大変な事に。。。。