win8pro2012年11月09日 14時54分00秒

3,300円で(win7ultimate)win8proということで
NET経由でDLしてインストール
まったく問題なく立ち上がりました
引き継ぎにしてやってましたらsecurity essentialをはずさずにしてたら
どうしてもアンインストできずdefenderが入りません
結構win7でのアプリもそのまま快適に動くのですが
なんともdefenderが動かないのでは不安
リフレッシュ(初期化)したらdefenderはOKになりましたが
officeやその他が消えてしまいました
当たり前ですが!!
イヤー使いずらい!!
windowsキーを覚えないとめんどくさいことこの上ないです
フオントはとてもきれいです
PCというか家電の感じですね
とにかく目新しいものはなにもないです
なんせカーネルはwin7と同じだそうですから
versionも6.1がwin7で、このwin8は6.2ということです
セキュリテイ的に乗り換えが必要なのが現実ですが
その他は全くメリットなし
タッチパネルに関係する分野でしか影響ないような感じです