LINUX MINT132012年12月13日 16時44分21秒

なんのことはない、ubuntu12。04 BASEのdesktopみたいなもんですが、サポートが2017年まで まあ面白いかとisoダウンしてdvd焼いてインスト
軽いかなと思ったら結構重い感じ タイプは[mate]にしたのでgnome2です 古い記事にはインスト後日本語環境の導入と書いてありましたが、今はインスト時にOKです
telnetでホストネームのpcにつながらない
何度やりなおしてもダメ諦めかけたときにIP番号入れたらOK
わかった!!
winbindが入ってないすぐにインスト設定ファイルちょっと書き換え、ホストネームでつながりました!!
日本語入力はibusが嫌いなのでscimーbridgeでANTHYにしました
fedoraなんかよりはnetworkprinterなど簡単に設定できます

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shibayu.asablo.jp/blog/2012/12/13/6659129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。