RED HAT2013年01月20日 13時29分47秒

どうしてもdebian系じゃなくREDHAT系と思い
VINE、FEDORAをinstallして試すのですが
network関係で行き詰まります
ubuntuなんかではnetworkprinterはhost即printerまで読みこむのにRHはhostまではゆくがprinterまではNGこの中途半端さがなんとも不安です
それにyoutubeなんかもmint、ubuntuともすぐにOKなのに
RHはいちいちアプリを引き出さないと
デバイスドライバも同じ、最悪はコマンドラインのみ対応なんてのがゴロゴロ
まあdesktopで使うOSじゃないということなんでしょう
Fedoraも17はhostnameをマニュアルで入れられたのに
18はマニュアル省略がdefaultになって後で書き換えになってますね、これも同じサーバーで使うってことなんでしょうか、とにかくrootとカスタムのpassswordsがdesktop上で何度も出てくるのには辟易しちゃいます
もっとも理解し難いのはrootだとフォルダ開く権限に時間制限がdefalutでついてること、てっきりフリーズかと思いましたよ。