xp→72014年04月03日 14時37分10秒

xのノート(xp)にwindows7 ultimateをインスト
graphicが128Mbないので aeroはNGだし
mediaplayerでDVDが見れない!!
しょうがないな。。。
と諦めていたのですが
VLC player(windows版)を入れたら
見れるようになった
メイラーはなんだかんだで混同したりするのでwindowsmailでなく
thunderbirdにしました
これで ほとんどXPの環境と同じに7を使えます

windows82014年04月03日 14時47分51秒

なにーー!!
tabletへのwin8は無償!!
若者のPC離れに拍車かかるな
もう、そういう時代になってきちゃった
XPを軽く放り投げ、8を無償!!

ついこのあいだまで
「大型店舗進出反対!!」
そして今は「TPP反対!!」なんてやってる愚か者が闊歩してるんだからなーー


qslカードの発行受領なんてのを個人のPCで個々にやることは
時代遅れなんでしょう

発行受領なんてなことじゃなく

所望局検索→QSO→CFM→現況チェック→所望局検索。。。
のルーティンをクラウドで繰り返す。。。

でも
HAMの現状はカードのデザインだとか、
いまだにUSER登録ウンヌンなんだから
ほぼNORTH KOREA状態ですね