不可思議2016年01月18日 16時53分37秒

HAMLOGBBS

net検索「JH1G??」

ハァ?

{JH1G??は 2014年 3月 をもって


「JARLのQSL転送サービス」 の利用を 終了致しました }


フーーン!

一般的な通常のカード交換をしないのに

hamlogのqslカード作成談議に堂々と書き込み!!

完全に「老害」だね!!

win10 クリンインスト2016年01月18日 17時13分33秒

以前、win7で10のisoをDVDに焼いたので他のpcにもバンバン、インストできちゃうと書きましたが

どうもDVDへの対応がおかしい、右クリのプロパに「winDVD」が出るのと出ないのが。。。

netで検索して見ると、「upgradeとクリンの7つの違い」が出てた

クリンだwinDVDはダメでした

そういえば7から8のとき(確か期間限定でNETで3kくらいで8にverupできました)そのとき、メディアプレイヤーの無償ダウンロードでいろいろトラブルがあったこと思い出した

もうpcでDVDなんか見ないんだから無償にしたらと思うけど、、、
まあ無料のVLCなんかを使えば問題ないんだけど。。。

mini ITX2016年01月18日 17時32分35秒

MSIのminiマザ
AM1I
sempron3850 4core 遅い!!
cpuじゃなくてgpuも兼ねるapu
memo4gb積んでも1.5gb食われるので
捨てようと思ってたHD5450挿入
グラフィックパフォは0.1up
main memoが搭載分の500mbUP
ベンチかけるとGPUが70度超えるけど
120wの電源でPCIーE使えるのはこんなグラボしかないので
これで良しとします

ヤフオク見るとバススピードが変わらないHD6450が3kで取引されてる、十年以上たっても半値くらいで通用してるのに驚き!!