simplex2021年06月30日 16時35分56秒

ハイバンドではラグチューは難しいし、現在のCONDXだと相当強い信号でもお互い早く取りまとめて終了がマナーだと思いますが

よくボケ防止にアマチュア無線なんて言われますが

14MHzなんかは平気で十数分も話し続ける局ザラですね

「話してる途中で、思いついたことを延々と話し続ける、の繰り返し」
聞いてる相手のことなんて全くのおかまいなし、

他人事ながら相手は大変だろうなーなんて思ってるところで
交代、イヤーーこっちも「負けず劣らずのPTT押しっぱなし」

老害を通り越して「入院レベル」だと思う

こんな局達を相手にしてたら ボケ防止どころか促進になっちゃいますよ!!