CPU FAN2012年11月22日 14時53分31秒

WIN8何度かBIOSを呼び出す前に電源が切れてしまいます

BIOSのRESETのつもりでジャンパピンを入れ替えたとき間違ってFANピンに差し込んだら焼けるような臭いがしました
CPUFANは回るんですがなんか音が大きい
SPEEDFAN(コントローラソフト)をインストして確認すると2700RPM
ヒエーー普段の倍だ!!
auto設定をMANUALに変更、SPEEDFANで60%にしたら1300RPMで静かになりました とんでもないミスでしたが他に被害がなかったのは奇跡!!!

問題はこのPCが「超高速スタート」に対応してないようなので
電源ボタン設定でこの項目のチェックをはずして
正常に作動するようになりました

前にclassic shellでwin7と同じ仕様になりますと書きましたが
IE10も以前の仕様で使えばIE9と同じ
version確認でもしない限りなんの変化もない
逆に軽快な感じはします
ゆくゆく変えるならclassic shellなら違和感もないので早く変えたほうが快適かもしれません

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shibayu.asablo.jp/blog/2012/11/22/6640218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。