2008年12月03日 14時49分20秒

今朝、ビリングから固定電話請求書がきてました、いつもなら一括ポイですが、読むと9,000円台、6月頃まで覗くと、やっぱ6千から9千台
即プロバイダ経由で光に申し込みました、とにかく電話代を下げないと
光電話1,500円です!!!
先ほどNTT代理から来週11日工事(近くの電信柱から、家の中へ1本配線するだけ)、ADSLのときは「工事って言ってますが、この近くにきてるADSL端末のSWをいじるだけですよね!!!」と言ってお互い苦笑いでした!!!

ubunt2008年12月03日 15時00分44秒

やばいから手を出すのやめようと誓ってたんですが
外付けHDDへのインストなら、はずせばWIN付ければLINUXなんてのを鵜呑みにして、インストしたら、なぜかデュアルブート、簡単にもどせると思ったら「回復コンソール」からmbrを書き換えでした。。。。いじってるうちにブートしなくなり、結局WINを入れなおしでした UBUNTUは
NET構成は簡単に済んでFIREFOXも快適でしたがとにかく、LINUだけのアプリを覚えるだけでも一苦労
逆にNETサーフィン(古いなーー)だけなら、こちらがお買い得かも
なんか説明書みてると、昔のDOSの解説みたいですし。。。。
そういやDOSの最盛期のWIN評価は「重い」だったなーー
でもVISTAは違う、心底、史上最低OSだと思います
とにかくWIN以外で何かやろとすることは
HAMでたとえるなら、どこのエンテを取ろうかというときに、これから無線機購入やアンテナ設置をするようなもんです
この膨大な時間と労力はWIN上でやったほうがはるかにイイということです!!