2008年12月11日 20時33分23秒

光回線になりました
ADSL8Mで5Mでした(基地局から1.5Kmくらい)
さきほど計測したら25Mです、古いルーター通してるのでこんなもんです。体感はほとんど変化なし、YOUTUBEもまったく変化なし
メール送受信がアッというまに終わるくらいです
それにしてもいまどきこの大きさは何だろう

ubuntu 速度2008年12月11日 20時43分27秒

UBUNTUノートで回線速度、無線LAN(旧タイプ)VISTA、XPともADSLで2MでしたがXpでは3M、写真のLINUXでは5M強でてます、というかFIREFOXだからかも。。。
まあLAN上は、大した改善はありませんでしたが電話代はかなり削減できると思います
ETC並みに最近は乗り換えてるようです

電話での工事説明のとき「エアコンの穴から通しますので。。。。」
なんて言われたんですが、ADSL回線を入れ替えただけで外観は全く変化なしで、これは良かったです