Router2008年12月14日 15時19分38秒

Planexのルーター 約6k円です有線スループット98Mbpということで買っちゃいました
VISTAは70MbpまででますがXpは20Mbpくらい、無線は4Mbp
です、今はほとんどフリーソフトには手を出さないのですが、暇に任せて居間の娘のXp Home(無線)へ「窓の手(2004ver)」入れたら4Mbpが16Mbpへ!ヒエー凄い!!
有線のXpにも入れたら60Mbpになりました
これで無線もADSLの時のデスクトップの4倍速です
ルーターは、設定自体は簡単ですが、やはり大手と比べると操作、メンテ面でビジュアル性に欠けますね
良くわからないのは、ADSLの時はECHOLINKはUDPとか設定しなくてはならなかったのが、なんにもしないでOKでした、たぶんゲーム対応になってるからなんでしょうね
それと無線は秘匿前提のようで、この設定がちょっと面倒(子機が簡単設定に未対応だからですが)
「利用できるワイヤレスの表示」なんてのぞくと、いやいやこんな町外れでも自分以外2波も確認できました